BL-R18+

甘いも、せつないも、すべての想いはあなたと共に・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP 君への願い ≫ 【アレキサンドライト番外編】君への想い #32

【アレキサンドライト番外編】君への想い #32



side アキ




「ちょっといってくるからさ。コーヒーでも飲んで待っててよ」

二人にそう言って、車のドアをバタンと閉めた。

目の前には古いビル。せわしなく人の出入りがある。

俺は中に入るとスマホを取り出し、電話をかけた。

「あ、龍? 今下にいるんだけどさ」

『えっ?! 下って、下?!』

相手は深山 龍一。おかたい経済誌の編集長をやっている。

"龍って呼んで"ってしつこくお願いされて、龍って呼ぶことになった。



龍は敦彦の昔からの知り合いで、絶対的な味方だ。

いつも笑顔を絶やさないんだけど、その裏ではずっと思考を巡らせている。頭の回転がめちゃくちゃ速い。

「うん、下。いつ遊びに来てもいいって言ってたじゃん」

『…………』

なんかいつもと龍の様子が違う。いつもだったら"俺に会いに来てくれたの~? うれしいな。やっと俺の愛を受け入れる気になったんだ"とかさ。茶化すくせに。

なんだか今日は歯切れが悪い。

まあ仕事中にいきなり来たからかもしれないけど、そこは気づかないことにする。

『もちろん歓迎するよ! でも、今たてこんでるから、ちょっと時間ずらしてもらってもいい? 終わったら連絡するから』

「わかった。じゃあテキトーに時間つぶしてるよ」

『悪いね』

電話を切って、近くのカフェにでも行こうかと回れ右した。

「わっ」

すぐ後ろにいた人にぶつかりそうになって、あわてて身体をよじる。

バランスを崩して倒れそうになったところを、その人物が手を出して支えてくれた。

「これは失礼」

「いえ、こっちこそ。いきなり振り返ってすみませんでした」

目を細め優しく微笑むその人物に、つられて俺も笑った。

年齢はだいぶ上っぽい。じぃちゃんほとではないけれど、敦彦よりかなり上だ。

笑うと目元が細くなって。なんていうか、ちょっと狐っぽいなって思った。


「今、"龍"と聞こえたが、深山くんに会いに来たのかな?」

俺、"龍"って言ったっけ? ああ、最初の方に呼んだ? だとしたらこの人はいつから後ろに立っていたんだろう。

ちょっと訝しがる顔をしたんだろうか。眼の前の人物はふふっと笑って言葉を続けた。

「すまんね。聞くつもりはなかったんだが、親しげに呼ぶ声が耳に入ってね。これから深山くんのところに行く予定だったのだが、一緒に行くかね?」

すまなそうに笑う顔に、疑って悪かったって思って反省した。

知らず知らずのうちに、俺、ピリピリしていたのかも。

「りゅ――――深山さんは今たてこんでいるから、後で会うことになったんです」

「そうなのかい? 困ったな。私も彼に用があって来たんだが……たてこんでいるのなら、出直したほうが良いかな」

その人は顎の下に軽く握った拳をあて、首を傾げるようにして考え込んだ。

「用が終わったら声をかけてもらうことになってるんで、一緒に喫茶店で待ちますか?」

そう提案したら、驚いた顔をして俺を見る。

え? そんなに変なこと言ったか?

ああ、いきなり図々しかったか。

「すいません。初対面なのに」

そこでハッと我に返ったようで、ニコッと笑う。

「いえ。よろしければご一緒させてください。あなたとだったら、待ち時間も楽しそうだ」

そう言って俺をエスコートするように腰に手を回し、建物の外に向かって歩き出した。

「本当に。愉快で仕方がない」

「へ? なんか言いました?」

ボソッと漏らした一言が聞き取れなくて聞き返したけれど、にこっと微笑んで何も言わなかった。





↓よろしければ1日1回クリックしていただけるとうれしいです。更新の励みになります♥
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

web拍手 by FC2

エラーになる方は、こちらからお試しくださいませ↓
うちのダンナが1番!攻めキャラ投票

 君への願い | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ア・キ・---!!!
警戒心ゼロ、って言うのも罪よ! そんな鴨ネギになってどーーすんの!!
直感を信じて危機回避しなさい!!   ゼーハー =3

今回は周囲にもミスはあるようだけど。
菊乃さん、いっそアキ(晃)にGPS埋め込みましょう! 本人知らないうちに歯に仕込めば大丈夫ですからっ。

せめて、要注意人物として、写真くらいは見せておけばよかったのに。狐、こと、ーー関 耕一郎。氏。 の。

大騒動にならないと良いけど。 ま、お仕置きは必至ね。 腐


2017年09月09日(Sat) 22:19












非公開コメントにする